ダイエット 老化

40代以降のダイエットで老化を進めない為に必要なこと

ダイエット 老化

"40代に入って気を抜いていると、体重がじわりじわり増えてきたので ダイエットを始めてみました。実際にした事は食事制限で、朝、昼、晩ごはんともに 炭水化物の摂取量を今までの半分の量に抑えてみました。 やはり、炭水化物を減らすダイエットは体重が減りやすく、2,3日後より体重が 少しづつ減り始め2週間で1.5キログラム体重が減りましたが、実際に落ちてほしい部分はあまり変化が無く、頬が少しこけて老化が進んだような印象になってしまいました。 この年齢で食事制限のみのダイエットをすることは、見た目の老化を進めてしまうと 気づきました。ですので、後2キログラム落とすことが目標だったのですが、 もう一度ダイエットを見直すことにしました。 今は、ストレッチをして体の血流を良くし、肌の老化対策の為に食事に良質のたんぱく質やナッツ類、ビタミンを含む食べ物を取り入れるようにしています。 老化を進めないように、ダイエットをすることが大事だと思います。"

アクセス解析

リンク集|123

Copyright © 40代以降のダイエットで老化を進めない為に必要なこと All rights reserved